家計戦線異状なし〜節約最前線〜

格安スマホ・キャッシュレス決済など節約生活の実践記です

イオンカードようやく到着。「Google Pixel 3A」購入作戦〜その2〜

イオンカード到着

こちらの記事

www.kakeisensen.com

それから2週間。ようやくイオンカードが到着しました。

8月のキャンペーン対象期間が8/25(日)から8/31(土)まで

なので、急いでGoogleストアから念願のGoogle Pixel 3Aを購入!

よし!これで20%キャッシュバックで買えた!

となったのですが、不安になりもう一度キャンペーンの条件を確認することにしました。

やっぱり確認が必要だった!!発送日に注意

HPにはこう書いてあります

① 入会期間中に新規でご入会いただき、利用期間中に対象カードでカードショッピングのご 利用があること

②イオンカード公式アプリ「イオンウォレット」をダウンロードいただき、対象カードが登録されたイオンスクエアメンバーIDでログインのうえ、本キャンペーンにご応募いただいていること

③対象カードの引落口座がイオン銀行であること

とここまでは条件を満たしていたのですが、さらに細かく読み込んでいくと

なお、利用期間の判定は、ご利用明細に記載の「ご利用日」に基づきます。ネットショッピングをご利用された場合、商品発送日がご利用日となり対象外となる場合がございますのであらかじめご了承ください。

という1文があったのです。この「商品発送日がご利用日」というくだり。つまり8/25〜31日の間にネットでポチッと購入しても発送されたのがそれ以外だったら、対象外となってしまうということですよね。

そこで、Googleストアの注文履歴を見ると案の定、「発送日9/3〜9/10」となっていたのです。

もちろん予定が早まって8/31までに発送される可能性もありましたが、不安でしたし、まだ注文をキャンセルできる状態だったのでキャンセルしました。

まだチャンスがある

というわけで今回は見送ることにし、9/24〜31までの次回利用期間に再度注文します。

やはりこういうキャンペーンは複雑ですね。どれだけ注意していてもキャンペーン対象外になってしまうかもですが、そうならないよう来月またチャレンジしてみます。

この記事が皆さんの参考になれば幸いです。

 

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代男性)へ