家計戦線異状なし〜節約最前線〜

格安スマホ・キャッシュレス決済など節約生活の実践記です

楽天モバイル MNO料金プランは激安の可能性あり。期待できるかも。

格安スマホ検討中の方は‘待ち’で

          f:id:kakeisensen:20191204222118p:plain

昨日よりネットニュースに出ているこちら

www.itmedia.co.jp

 

それに対し、楽天モバイルは以下のコメントを発表しました。

 

www.itmedia.co.jp

 

 

この真偽は定かではありませんが、この料金プランにかなり近い金額であることは確かだと思われます。

 

以前のブログでUQモバイルに惹かれていると書きましたが、楽天モバイルMNOがこれくらいの料金プランになれば本サービス開始とともにすぐ申込みします。

 

期待度大。しかし…

しかし、サポーターズプログラムでトラブルが頻出している楽天モバイルMNO。本サービスが始まってからどうなるのか不透明です。

 

 わたしは九州の田舎に住んでいるので、楽天モバイルのエリアになるのはまだまだ先。もし加入してもしばらくはパートナーエリア扱いのauの電波を受けるようです。

この辺りもどうなるのか早く発表してほしいし、自社回線エリアでもパートナーエリアでも関係なく料金は一緒なのか?とか早く知りたいですね。

 

www.infraeye.com

 

それでも期待する!

 

不透明度が半端ない楽天モバイルMNO。

恐らく本サービス開始となっても賛否が大きく分かれるでしょう。

しかし、今回の情報に近い内容であればとても期待できます。

本サービス開始を待ちましょう!

 

お読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村