家計戦線異状なし〜節約最前線〜

格安スマホ・キャッシュレス決済など節約生活の実践記です

元iPhoneユーザーのGoogle Pixel3aレビュー。楽天モバイルでも使えました。

f:id:kakeisensen:20191008213940j:plain

ついにGooglepixel3aを購入しました

久々のアンドロイド。

Google ストアでSIMフリー版を購入。

まだ使い始めて3日程ですが、簡単な感想です。

 

◯ 楽天モバイルでも使えました!

先ずはこの情報から。

私はこれまで、iPhone5cを地道に使っていました。

Google pixel3aにするにあたり、楽天モバイルで使えるかが、公式サイトの対応端末にも載っていないので不確かでした。

 しかしネットを見ると使えている人がいたり、近所のビックカメラの定員さんが、「実際に新規で楽天モバイルに入った人が、持ち込んだGoogle pixel3aで使えてましたよ。」と言っていたので大丈夫だろうと思っていましたが、案の定 大丈夫てした。

設定は簡単。

SIMカードを入れ替えて、Google pixel3aの

「設定」→「ネットワークとインターネット」→「NTT DOCOMO」※を選択する

だけ。あっという間に使えるようになりました。

※楽天モバイルですがドコモ回線を使っている為

 

◯ まだ数日ですが感想を

 元iPhoneユーザーとして、使い慣れたiPhoneからアンドロイド端末に変えるのは抵抗がありました。

というのも私はiPhone→アンドロイド→iPhoneと使って来ていて、一度アンドロイドを使った時にその使いにくさに後悔したことがあったのです。

ですが、今回は使ってみてそんなに違和感を感じませんでした。強いて挙げれば、

バッテリーの持ちが少し良くないかな?と感じるくらいでしょうか。

朝100%で帰宅時は80%くらいです。使用頻度としては通勤時のネット(電車で片道10分)、昼休みのネット(20分くらい)で動画やゲームはしません。仕事中は基本スマホは触らずLINEのチェックくらいで、自分としてはもう少し減りが遅くてもいいのでは?と思ってしまうのですが、80%もあれば充分でしょう!という見方もあるので、そう考えることにしています。

◯ 人から相談されたら‥‥

もし、同じようにiPhoneからGoogle pixel3aへの変更を検討している人がいたらおそらく

「後悔なく使える端末だよ!」

と答えるでしょう。ただし、iPhoneの操作に慣れている人は、慣れるまで時間がかかるかもしれませんし、スマホケースなどの関連商品がiPhoneに比べ少なくなりますので、その辺は不便に感じるかもしれません。

 

と、ここまで簡単ではありますがGoogle Pixel3aの感想を書かせていただきました。

この記事が皆さんのお役に立てれば幸いです。

 

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ SIMフリー端末・その他キャリアへ
にほんブログ村