家計戦線異状なし〜節約最前線〜

格安スマホ・キャッシュレス決済など節約生活の実践記です

iPhoneからGooglePixel3aに変えてみて。1ヶ月使った実感。

 

長年使ったiPhone5cからGooglePixel3aに乗り換えて約1ヶ月経ちました。

率直に言って

変えて良かった!

と思ってます。

と言っても初めの1週間くらいはiPhone11にしておけば良かったかな…と後悔の念がありましたが…(汗)

しかし、1ヶ月使いその気持ちも無くなりGooglePixel3aに大満足しています。

 

★1番心配だった点。アンドロイド端末の使い勝手

 

以前(5年くらい前)にも、iPhoneからアンドロイド端末に変えたことがあったのですが、

その時は動きが遅く、操作性の悪さを感じていました。

ですので、今回も「使ってみて良くなかったらどうしよう」という心配がありましたが杞憂に終わりました。

 

GooglePixel3aは動きもサクサクしていて遅く感じることもなく操作性はiPhoneと何ら代わりありません。

f:id:kakeisensen:20191114215745j:plain

22時頃の浅草寺仲店通り ナイトモードではなく普通に撮影



★バッテリーは?


バッテリーも朝100%の状態で出勤し、帰宅時は80%代です。たまに70%代まで下がることもあります。

因みに使用頻度は通勤往復20分の電車内でネット閲覧、職場の昼休みに1時間ネット閲覧するくらいです。動画、ゲームはしません。

 

あとGooglePixel3aには自動調整バッテリー機能があって使わないアプリを自動認識してバッテリーの消耗を抑える機能もあります。 

f:id:kakeisensen:20191114220230p:plain

自動調整バッテリー機能

 

 

★iPhoneに劣る点

 

1ヶ月使って、買って良かったと思っているGooglePixel3aですが、一つだけiPhoneの方が上だなと思う点があります。

それは

ケースなどのアクセサリー類が圧倒的に少ない!です。

近所のビックカメラにスマホケースを買いに行ったのですが、iPhoneは何十種類。対してGooglePixel3aは5種類位でした…。

 

同時期にiPhoneXRを買った嫁とビックカメラに行き数ある商品の中から欲しかったiFaceを購入した嫁を羨ましく思えました。

 

ですから、スマホケースにこだわりたい!という方は事前に調べておく必要がありますね。

 

★結論として

以上、私なりに感じた点を書かせていただきました。

『周りがiPhoneばかりで人と違う機種を使ってみたい』

『GooglePixelに興味があるけど決めきれない』

という方にはオススメできるスマホです!

一緒にGooglePixelユーザーを増やしましょう(笑)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

追伸 私はGoogle関係者ではありませんよ!

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ SIMフリー端末・その他キャリアへ
にほんブログ村